【バリアーニ農園便り】2021年10月26日現在

当店が輸入しております、米国バリアーニではそろそろグリーンオイルの収穫が始まる時期です。

これまでは、毎年山火事が多発し、非常に難しい年が続いていました。

今年は、3月以来、212日間に渡って降雨無しが続いていましたが、今週になって突如としてサイクロンに襲われ、
突風が吹き、150ミリの降雨となりました。

2020年10月から本年9月までの80%の量が1日で降った計算になります。

これまでの1日の最大降雨量は、1880年の134ミリでそれを大きく上回る雨量でした。

現在、現地では洪水注意勧告が出されています。

相当量の雨量であったので、バリアーニ家が確保できる地下水は増えると思いますが、
それは来年製造するオイルの為の水量が安泰である見通しが立つことを意味します。

問題は、大切な果実が風で吹き飛ばされていた可能性があることです。

果実が残れば、今年も収穫はできると思われます。

しかしながら、製造量はかなり減り、そうなると、当店で希望する量を輸入できない可能性があります。

収穫が完了し、搾油が終わるまでは製造量は確定しません。

2021年秋産のご予約受付は、状況を見て12月中旬頃に開始させて頂こうとは思っておりますが、
上記のような事態であることをご了承くださいませ。

【お知らせ】ショップ名を「日本ホールフーズ」から「ゆたかマルシェ」に変更致しました

ゆたかマルシェロゴ

この度、ショップ名を「ゆたかマルシェ」に変更致しました。

毎日の料理と家族との食事が楽しくなる、小量でも満足する上質な食品で、人生の「豊か(ゆたか)」に貢献するというミッションです。

上質な食で人生をゆたかにする、「ゆたかマルシェ」。

とてもわかりやすくなり、覚えやすく、よい名前になったのではないかと思っています。

改めて、ロゴマークや色々と変更して美しく、そして楽しい感じになったゆたかマルシェをご覧頂けましたら幸いです。

【グルメ】人気商品が再入荷

モレッリ ブジアーテ パスタ

当社で扱っております、イタリア モレッリ社のパスタは、小麦の品質が非常に高いため、ゆで汁が美味しいです。

ポルチーニ入りとトリュフ入りのパスタには、殆どの一般的なパスタには除かれる、小麦胚芽入りです。

棒に巻いて作られた、あの人気のブジアーテも入荷しております。

ただ、小さな耳の形のオレッキエッテ パスタが品薄のため、オレッキエッテのセットは在庫切れにしてあります。

残念ながらオレッキエッテは、輸入元の方でも品切れになっているそうです。

オレッキエッテのファンの方は、何卒ご了承願います。

現在、3種のパスタと、サイズ違いを含めると6種のオリーブオイルとの組み合わせで、18種類のパスタセットがございます。

滋味に溢れ、噛むほどに旨さを感じるモレッリのパスタとパスタセットは、こちらからご覧頂けます。

唐辛子ペースト同時に、特にパスタには欠かせない、これまた大人気の唐辛子ペーストが遂に再入荷しました。

新鮮な唐辛子を約30日間塩漬けにし、その後塩を十分に取り払ったものをペースト状にし、オリーブオイルと混ぜて瓶詰めされています。

塩分と共に、発酵のうま味が加えられる希有な食材です。

入荷しましたので、お一人様2点までの数量制限も解除しております。

唐辛子ペーストはこちらからご覧くださいませ。

【お知らせ】6月から10月のクール便について

クール便イメージ画像

6月から10月は、味噌・醤油・ワインは品質管理のためクール便で発送させて頂いております。

これまで、クール便費用は、ご注文確定ボタンを押すページでしか表示されず、一体幾らになるのかがわかりにくいというご指摘を頂いておりました。

そこで、今年から商品価格の中にクール便費用を含める表示にさせて頂きました。

各商品を満遍なく複数ご購入の方もいらっしゃいますので、それぞれ50円ほど加算させて頂いております。

クール便で発送させて頂いている商品は、「クール便でお届け」というマークが表示され、商品名に【クール品費用込み】と付いております。

クール便の商品のみを表示する場合には、キーワード検索の箇所で「クール便」と入力して検索してください。クール便商品が全て表示されます。

この検索結果は、こちらからご確認頂けます。

【スエルテアルタ】2021年の受賞

今年もスペインのスエルテアルタは、2020年秋から2021年初に収穫・製造したオリーブオイルで数々の賞をとっています。

以下列記していきます。

世界的なオリーブオイルコンテストで最重要の一つとして位置づけられるMario Solinas 2021でクパージュがファイナリストに

イタリアのオーガニックコンテスト2021では、ピクアルとクパージュが特別金賞

コルドバでのリベリア EVOOコンテスト2021ではクパージュが96点でグランメスキータ賞

ピクアルが単品種オリーブオイル2021でゴールドビオ賞及びベストパッキングビオ賞

チューリッヒ オリーブオイルコンテスト2021でクパージュが銀賞

Cinve2021ではクパージュがゴールドディプロマ賞

クパージュはどのコンテストでも金か銀をとっており、スエルテアルタが作る、彼らの最上のオリーブオイルです。

当社が直輸入するスエルテアルタ オリーブオイルの商品一覧は、こちらからご覧頂けます。