【グルメ】人気商品が再入荷

モレッリ ブジアーテ パスタ

当社で扱っております、イタリア モレッリ社のパスタは、小麦の品質が非常に高いため、ゆで汁が美味しいです。

ポルチーニ入りとトリュフ入りのパスタには、殆どの一般的なパスタには除かれる、小麦胚芽入りです。

棒に巻いて作られた、あの人気のブジアーテも入荷しております。

ただ、小さな耳の形のオレッキエッテ パスタが品薄のため、オレッキエッテのセットは在庫切れにしてあります。

残念ながらオレッキエッテは、輸入元の方でも品切れになっているそうです。

オレッキエッテのファンの方は、何卒ご了承願います。

現在、3種のパスタと、サイズ違いを含めると6種のオリーブオイルとの組み合わせで、18種類のパスタセットがございます。

滋味に溢れ、噛むほどに旨さを感じるモレッリのパスタとパスタセットは、こちらからご覧頂けます。

唐辛子ペースト同時に、特にパスタには欠かせない、これまた大人気の唐辛子ペーストが遂に再入荷しました。

新鮮な唐辛子を約30日間塩漬けにし、その後塩を十分に取り払ったものをペースト状にし、オリーブオイルと混ぜて瓶詰めされています。

塩分と共に、発酵のうま味が加えられる希有な食材です。

入荷しましたので、お一人様2点までの数量制限も解除しております。

唐辛子ペーストはこちらからご覧くださいませ。

【お知らせ】6月から10日のクール便について

クール便イメージ画像

6月から10月は、味噌・醤油・ワインは品質管理のためクール便で発送させて頂いております。

これまで、クール便費用は、ご注文確定ボタンを押すページでしか表示されず、一体幾らになるのかがわかりにくいというご指摘を頂いておりました。

そこで、今年から商品価格の中にクール便費用を含める表示にさせて頂きました。

各商品を満遍なく複数ご購入の方もいらっしゃいますので、それぞれ50円ほど加算させて頂いております。

クール便で発送させて頂いている商品は、「クール便でお届け」というマークが表示され、商品名に【クール品費用込み】と付いております。

クール便の商品のみを表示する場合には、キーワード検索の箇所で「クール便」と入力して検索してください。クール便商品が全て表示されます。

この検索結果は、こちらからご確認頂けます。

【スエルテアルタ】2021年の受賞

今年もスペインのスエルテアルタは、2020年秋から2021年初に収穫・製造したオリーブオイルで数々の賞をとっています。

以下列記していきます。

世界的なオリーブオイルコンテストで最重要の一つとして位置づけられるMario Solinas 2021でクパージュがファイナリストに

イタリアのオーガニックコンテスト2021では、ピクアルとクパージュが特別金賞

コルドバでのリベリア EVOOコンテスト2021ではクパージュが96点でグランメスキータ賞

ピクアルが単品種オリーブオイル2021でゴールドビオ賞及びベストパッキングビオ賞

チューリッヒ オリーブオイルコンテスト2021でクパージュが銀賞

Cinve2021ではクパージュがゴールドディプロマ賞

クパージュはどのコンテストでも金か銀をとっており、スエルテアルタが作る、彼らの最上のオリーブオイルです。

当社が直輸入するスエルテアルタ オリーブオイルの商品一覧は、こちらからご覧頂けます。

【お知らせ】新ものオリーブオイルの状況

貨物船イメージ

2020年秋産のオリーブオイルについてご連絡致します。

スエルテアルタのオリーブオイルは、当初の予定よりも早く通関許可になり、今からご注文で、3月17日水曜日より随時出荷ができるようになります。

スエルテアルタ オリーブオイルはこちらから

一方、バリアーニの方は、船会社に問いあわせる度に予定よりも遅れており、本日時点で、太平洋上に船がいて21日に東京港に着く見通しです。

一つ前の航海からの遅れを引きずっていて、その遅れを回復できないまま現在に至っているそうです。

今回は、トラッキングサイトに反映された情報が古く、更新されていなかったことも要因でございました。

昨日、アメリカへの輸出業の人と話す機会がありましたが、彼らも遅れに次ぐ遅れになっているそうです。

バリアーニ家からは1月中に出荷され、当社でも精一杯お伝えしてきたのですが、確認時点の情報をお伝えするしかなく、がっかりさせて申し訳無く思っております。

バリアーニは予定通りに3月21日に東京港に着いた場合、恐らく4月上旬に出荷できるようになると思います。

現時点でお手元のオリーブオイルが足りないという場合、10%のポイント還元でお求め頂けます。

また、2019年秋産を箱買いして頂いていた方には、1本からでも箱買い単価にさせて頂きます。
(ご希望の方はお問い合わせくださいませ。)

バリアーニ オリーブオイルはこちらから

【新発売】3種のパスタとお値打ちパスタセット

新発売したモレッリの3種のパスタ

大変品質の高いパスタを3種類、新発売致しました。

イタリアはフィレンツェの西に、モレッリというメーカーがあります。

モレッリは1860年に設立された家族会社で、現在は5代目です。

ルチア、アントニオ、マルコという兄弟が伝統を守って経営しています。

最も特徴的なのが、小麦胚芽入りのパスタを作っていることです。

通常、小麦胚芽は、腐敗防止のために穀物の粉砕プロセスでセモリナ粉から除去されるため、ほとんどの一般的なパスタには含まれません。

しかし、モレッリではセモリナ粉に新鮮な小麦胚芽を含ませた製品を作っており、自ら「格別なパスタ」を謳っています。

さて、食した感想ですが、本当に粉の品質のよいパスタは、茹でている時の香りが素晴らしいと改めて思いました。

そして、塩を入れたパスタのゆで汁の美味しいこと。

イタリアから渡ったバリアーニ家の作るオリーブオイルで、このモレッリのパスタを食べたところ、パスタのうま味とオイルのうま味の濃厚さが絶妙に合い、感動しました。

調理例として写真も掲載します。

モレッリ トリュフパスタ調理例モレッリ ポルチーニパスタ調理例モレッリ ブジアーテパスタの調理例

イタリア貴族の食卓に匹敵するのではないかと想像して、楽しくなります。

当社で販売するのは、小麦胚芽無しが1種類と、小麦胚芽入りが2種類、合計3種類です。

1つは、ブジアーテという棒に巻き付けて作るパスタで、小麦胚芽は入っていません。

小麦胚芽が入っている高級なパスタは、ポルチーニのタリアテッレとトリュフのリングイネです。

お値段に驚かれるかもしれませんが、今はなかなかレストランにも行けない状況であることを考えますと、ご自宅でレストランのような味わいをご家族で楽しめるならば、むしろお安いのではないかと思いました。

このパスタは、イタリアからアメリカに渡ったバリアーニ家が作るオリーブオイルで調理して、是非とも召し上がって頂きたいと思い、今回パスタセットを作りました。

500mL以上のサイズで、オリーブオイル1本とパスタが1袋でセットになっており、さらに会員様限定価格として、お値引きさせて頂いています。

お客様に喜んで頂くため、全てセット価格のまままとめ割(まとめ買い割引)適用になっております。

そのため、たとえばレギュラーオイルとトリュフパスタ、またグリーンオイルとポルチーニパスタといった組み合わせでのご購入時に、さらにお求めになりやすくなっています。

レギュラーとグリーンには、500mLと1Lとがあるため、オリーブオイルで4種類、パスタは3種類なので、4×3=12種類のセットがあります。

中には、パスタが実質無料になっているものも含まれており、大変お値打ちになっています。

果実収穫から4時間以内に搾油されていて新鮮な、肥沃な土壌のうま味を感じる高級オリーブオイルを使ってこのパスタを調理されると、きっと心から満足されます。

美味しいものの価値は、いかに私達を幸せにできるかにあると常々思っていますが、これらのセットは非常にその価値が高いです。

パスタ用食材という3種類のパスタとお値打ちパスタセットが一覧できるページを作りましたのでご覧くださいませ。
https://bit.ly/3qlKGi3